あたしんち -22ページ目
<< 前のページへ最新 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22

おふざけなのか…?

昨日、車に乗ってて
『ままぁ~英語の お勉強しよっ』って言うから…
『何からはじめる?』言ったら…
『絵本は英語で何て言うの?』と突然聞いてきた。。。
『あ゛絵本ね。絵本は Picture book 』って言ったら。

『ぴかちゅーぶっく』

本人は聞こえたまんまに言ったんだろうが…
これを聞いたσ( ̄。 ̄)は大笑い。
この前の<まよね~ずこころ>と言い、
今回の<ぴかちゅ~ぶっく>といい…
大笑いしてしまった。
変に感心してしまう母親なのでありました。ちゃんちゃん。
子供っちゃ面白いですわねぇ(* ̄m ̄)

まよねぇ~ずココロ

行って来ましたぁ~先週 金曜日に英語無料体験っつーやつにっ

ドアをノックすると…ボビーみたいな声が『はーい』
『失礼します』と入ったら………ボビーより真っ黒な先生がっ ( ̄□ ̄;)
これに娘はびっくり
母親の後ろに隠れてしまったのである(爆っ)
サイモン先生は『こっこ~ろっ』と笑顔で呼びかけるのだが、
チラッと先生を見ては隠れる( ̄ー ̄;
そのうちに同じ年代の生徒が数人入ってきてお勉強会(殆どはお遊び?みたいな感じ)

It's rainy today~

It's cloudy today~

It's sunny today~
と英語の歌を踊りまじりで歌ったりして…

後半も後半、少し慣れた?って感じになった娘っちは…
歌まじりで
『What's your name?』と聞かれ
母親と一緒に『My name is cocoro』と答えたりして( ̄ー ̄;
『Very good! こっこ~ろっ!Touch!!』と言われ
タッチして、だんだんいい感じっ
うんうん
でも、1時間は短いものであっとゆー間に終わってしまった。
終わりに皆、おせんべいをもらって帰るがっ
サイモン先生と絡み付いてなかなか帰らない。
子供の扱いも上手だわ。うんうん。

みんな帰ってからサイモン先生と少し話をしたが、
これからについては、4月から幼稚園に通いだすので(生徒達も)、時間帯も午後に変わるし。
それで、うちも4月になったら考えますって事で終了~

家に帰って娘は
『あの先生名前なんだっけ?』って聞くので
『サイモン先生』と教えたら…言いづらいのだろう…
<たいもう先生>とか<もんだい先生>とかヾ( ̄ー ̄)ォィォィ 
『英語やってみよ~』って言うから
『What's your name?』と聞き繰り返す
『My name is cocoro』これも言いづらいのか…
『まよねぇ~ず こころ』
これにはσ( ̄。 ̄)も大笑い。
受けた事に気をよくしたか…
わざと まよねぇ~ず こころを連発しまくり(--

子供英会話無料体験

って広告を昨日、娘が掛かりつけの病院でみつけた。
病院の先生も関わってるみたいで、無料という言葉にひきつけられ( ̄ー ̄;
問い合わせてみる事にしたっ
がっ12:00~15:00までは昼休みで先生も暇してるんだろうけど…その時間帯はとうに過ぎている。
他の連絡先として下に携帯電話番号が二箇所書いてあった。
一人はサイモン。もう一人はリタ。
こっちゃ掛けてみるかぁ~とサイモンって人の携帯に電話してみた。

はっとっ 最初の声を聞いた時、さんまのからくりに出てくるボビー?だっけ?思い出してしまった。
まったく同じような声。しゃべり方も同じ(爆っ)
日本語も出来る。がっやっぱ何言ってるかわからん(--;
ところどころ英語まじりぃ~の日本語まじりぃ~ので要約片が付いた(爆っ)

今週金曜日11:00~12:00までの1時間。
無料の英会話体験してきますわぁ~

舞い上がりには気を付けましょぉ~

昨日は幼稚園の制服を買いに幼稚園までチャリで行って…
調度良い時間だったので、お昼でも食べようかと娘と二人マックへ寄った。
その帰り、天気も良いしチャリでブラブラしようって、家まで帰るのに、遠回りをして帰った。
がっそれが凶だったか?
途中の交差点でタクシーに車が突っ込んで…
『あ゛チャー事故ったのね~~~』
でも、そこに居た警察は米軍のポリス。
きゃぁぁぁ~~超かっこい~~~顔~好み~~(*^o^*)
その場をゆぅ~~~っくりゆぅ~~~っくりチャリで進み…
きゃぁぁ目があった(*´0`*)
などと…もう一度戻りたかったけど…なんだこいつ?って思われるだろうし、アホだし(--;
浮かれ気分で尻を軽く軽快にチャリに娘を乗せて走ってたら…
次の交差点曲がろうとしたその時…娘共々転んでしまった ( ̄□ ̄;)
なんつ~~~とこで、しかも交差点 号(┳◇┳)泣

どうせ転ぶなら…なんでもっと米軍ポリスのすぐ近くで転ばなかったのよぉとチャリを蹴りあげ…不貞腐れて帰った(爆っ)

今、まだ右膝が痛いっす(;´д` )トホホ

旦那にその事言ったら…『恥ずかしい~~~』って(--;
ま、どこの旦那も言いそうだわね。
悔しいから…今度、転ぶような事があったら…体操選手のようにポーズしたいと思います。
きっとその場に居合わせた人は  ずぅ~~っとずぅ~~っと印象に残って、どこかの番組でそんな話をしたり投稿されたりするでしょぉ(o_ _)ノ彡☆バンバン

多摩動物園

本当は先週行く予定だったのが…天気が悪かった為に延期に…
22日の土曜日に決行~
この日は良い天気でらっきぃ
車で30分~40分ぐらいかのぉ
でもやっぱり多摩…ちょっと寒いし、何日か前に降った雪だろうか…日陰には雪が残ってる。
娘は年中、ライオン、ぞうさん見たいと行ってたから嬉しそう~
ライオンバスに乗り、近くまで行けたし、凄いやっぱり貫禄あるねぇ
ガオォ~~って鳴き声も聞けて喜んでる。
1歳ぐらいの時行った時は体験出来なかった、ぞうさん(子)にリンゴの餌あげも体験出来た。
これ…σ( ̄。 ̄)も体験したけど…ちょっと鼻で挟まれる時に手に鼻が触れる感触が…キモイかも( ̄ー ̄;

って事で、娘がぞうさんに餌あげてる写真をどじょっ♪

多摩動物園

ライオンに乗って( ̄ー ̄;

昨日も…

昨日はTV台とかPCデスクを見にあっちこっちの家具屋さんホームセンターなど見て回った。
なかなか手頃な値段でとなると…気に入るもんがない(--;
これいいわぁ~と思ふもんは高い( ̄ー ̄;

で、PCデスクは旦那が板買ってきて手作りするかって事になったんだけど…
ま、それはまた今度の休みって事っすね。

帰ってきて何をするのかと思ったら…
また、スチーム掃除機だしてきて、
二日前に中途半端にしてしまった壁を掃除し始めた( ̄ー ̄;
すげぇすげぇぇおだてまくろうと…
『きゃぁぁパパ素敵ぃカッコいいぃぃぃ掃除してるパパって男らしいわねっ』
などと娘と言ってた(核爆)
『パパ素敵ねぇ~これからの大掃除やら、汚れた部分はパパの仕事だねっ こんなに綺麗になるんだもん』
『みきちゃんが見えるとこしか掃除しないんだもん。だからやるんだよぉ~』
『調度いいじゃん あたしは見えるとこっ パパは見えないところ掃除 ぴったりじゃん これぞ掃除コンビ』
などと言い放ち(爆っ)掃除は終わった。

掃除終わって、お風呂入って、あれやこれやしてたら…ブレーカーが落ちた。
『パパ行ってブレーカー上げてきて!!』って言ったら…
動かず『だって見えないもん』

今までにも何度かブレーカー落ちて決まって上げに行くのはσ( ̄。 ̄)だった。
だから…その、見えないもんって言葉にキレた。
『あたしだって見えねー ジャンプしないととどかねーっ(゜▽ ゜)~゜ぼけぇぇ~♪』
それで喧嘩(--;
くだらねぇぇ口も聞いてやんねぇぇ
ムカつくから…
『こころぉぉぉ二人で仲良くご飯食べようねぇ』(  ̄^) ふん
ご飯食べさせない手←いつもの手

時間が経つとさぁ
自分からチョッカイ出してくるんだよねぇ
それは…浣腸(核爆)
だからぁぁそれは笑っちゃうんだってばぁ(゜▽ ゜)~゜ぼけぇぇ~♪

ま、それが我が家の仲直りになるんだろうなぁ
口に出して御免って言えないんだよねぇ<旦那
だから自分が悪い時は、御免って言わすようにしてるんだけど…
浣腸してきた時に…
『みきちゃん御免なさいでしょ?』って仕向ける(核爆)
『みきちゃん御免ねっ』

なんか…変?( ̄ー ̄;

引越し~(爆っ)

正確には模様替えです( ̄ー ̄;
一週間前から予定してた事なんだけど…

その前にHDDも壊れてしまい散々でしたがっ
予定は予定!
がっTV台欲しくてオークションで買おうと思ってたのが…
そんな状態で、今回は諦め、場所移動ということに。

はじめたら…A型旦那…
そうゆーとこはきっちりしてるのねぇみたいなっ
昨年暮れに買ったスチーム掃除機で壁を掃除始めた。
もぉぉ何から何まで念入り。
いい事なんだけどぉぉ前に進まない(--;
進まないとσ( ̄。 ̄)怒る。
怒ると後ろから浣腸する(--;
浣腸されると…笑いたくなる(核爆)

こんなん繰り返しっすよぉ(○`ε´○)
1時間、また1時間...
終わろうかとしてる時…
やっぱPCも場所移動したいって…その時点で16時だったか…
夕食も準備出来なければ…落ち着くことも出来ねぇ
腹減っ~と旦那は言うし(--;  わがままっ
結局、カツ丼ふたつに味噌ラーメンを出前してもらって食べて…

なんだかんだと浣腸されつつ、強制的に作業を終わらせ、ま、なんとか落ち着く状態になったのは…夜9時(--;
かれこれ作業始めたのが12時30分頃~
8時間半の家庭内引越しは終わったのであった。

今回は新年から大掃除してしまい。
ま、殆どが旦那( ̄ー ̄;
σ( ̄。 ̄)はタバコふかしながら監督(核爆)
A型仕込んだら…掃除させるにはもってこいね(o_ _)ノ彡☆バンバン
O型、掃除して綺麗にはするけど…大雑把(爆っ)
今朝はすがすがしい朝でしたわ。

PCも直り、模様替えも終わり…
落ち着いたら旦那は釣りに行った(爆っ)
一年前は年末の閉め釣り行って、あけましておめでとぉ釣りにも行って( ̄ー ̄;
でも、今年は今回が久々の釣行ですわ。

釣果は…どうだか…

謹賀新年♪

皆様っあけましちゃっておめでとうございます♪
年末~新年といかがお過ごしだったでしょうか?
うちのご主人様は30日~4日まで休みで、今日から出勤して行きました。
3日の日だけは家でゴロゴロしてましたが、他はあっち行き~こっち行き~と動き回ってました。

年末は旦那がキッチン掃除してくれたから、
それだけで大掃除終わったつもりでいたけれど…( ̄ー ̄;
でもなぜどうして…男の人っちゃ大きなゴミを、
ゴミ収集しない間に出すんだろ(--;(謎っ)
ゴミたまるたまる。
たまったうえに…旦那の会社の部下が三陸のホタテ送るからと(昨年も同じものだったけど)
美味しいんだけど、超~美味しいんだけど…
発砲スチロールのどでかい箱が邪魔(--;
来年は同じ邪魔になるならデカイ蟹でいいですわ( ̄ー ̄; ぬわんつってぇっ

昨日は昨日で夕方遅くに探し物してた旦那が…
模様替えしたくなったなぁ~とσ( ̄。 ̄)の顔をみた。
きっと 今は駄目!って言われるのわかってるから、ぁ ゃι ぃ目をして見てたんだろぉぉ
あったりまえじゃない~~~夕方の夕食作ろうとしてる時だぢぇ(--;
模様替えはしたいけど…今じゃなくて、年末大掃除の時に思い立ってくれぇぇぇぇぇ(゜▽ ゜)~゜ぼけぇぇ~♪
って事で…今週土曜日に模様替え決定~
TVがデカイし、配線関係は旦那が居ないと無理だしさぁ

12/31 関東地方すげぇ雪

31日 大晦日…
関東地方は朝から雪。
何日か前に降った雪と違い、今回はかなりのスピードで積もって行く。
ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ 
今日は、雑煮の材料やら、蕎麦なんぞ買出しに行かなきゃいけないのに~~~

何を思ったか…σ( ̄。 ̄)は16号線沿いにあるジャスコorヨーカドーに行くつもりだったのに、
旦那は坂道のあるsanwa方向に行った。
まっどっちでもいいけどーっ
でも、坂道降りてったら…この雪で帰り帰れなくなるんでないかい(--;
などど思い父親の軽で行った。

この雪なのに、殆どの車は営業トラック、バス以外みんな普通タイヤだねぇかぁ
案の定近くのコンビに前でどっかの車同士が目の前でぶつかってた (= ̄□ ̄=) 
ソアラがブジョーにぶつかってやんのっ
まっ 買い物急げぇぇぇ
さすが、雪は止まないまま…買い物客も大晦日なのに少ない。
帰れなくなるからさっさとかえろぉぉと店を出たのが15:10分ぐらいだったろうか…
そこから家までは普通にいくと10分ぐらいだろうか…
まだ何メートルも進んでないのに、大渋滞~
一回の青信号で1台の車が進むだけぇ
やっと半分ぐらいまで来ただろうか…
そこからが止まったまんま全然進まなくなってしまった。丁度、坂手前である。
トラックやらが沢山で前で何が起こってるのかすら分からない。
もぉぉいい加減にしろぉぉぉと怒りまくりのσ( ̄。 ̄)は車から降り、前の状況を知りに歩いて行ってみた。

さすがっ運転ヘタな おばかさん~
坂の途中で車が上らなくなってしまったのか、立ち往生~
その時には10台近くは側道にあtっただろうか…
そこにトラック何台もだから、行き来しあう車同士がすれ違えないでいた。
押してもらう車、牽引する車、チェーンを買いに行く人々(--;
なんじゃこりゃぁぁ

早速、車に戻り、旦那をナビ。
トラック通れないでいるから、トラック追い越し一気に行くべぇ~
でないと後、何時間もかかるわぁと強行突破っ
ラリーしてるみたいだったわ。
すべるし、ふらつくし (= ̄□ ̄=) 
で、結局 家に辿り着いたのが…店を出て1時間後(--;
15cmは積もったか…

家の前でも、どっかの車が動けなくなってるし、みんなで押しまくって無事抜け出して。
なんだか凄い一日だったわ。

皆様、雪は甘く見ないで下さいよぉぉぉ

以上!雪国育ちの一言?でした( ̄ー ̄;

今日は晴天。
昨日積もった雪はまだある。
<< 前のページへ最新 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22